3月のライオンプレミアムイベント @EXPOCITY

 

4/1(土) AM11:00 梅田

 

まずは映画館でちくわちゃんと待ち合わせ。こんな日に限って電車が止まってたらしく、急いで走ってくるちくわちゃん。あいかわらずかわいい。天使。

 

開始時間にも無事間に合ったところでまずは本編上映後、舞台挨拶へ。

 

神木くん&加瀬さんのSPECコンビが生で見られるキセキに興奮がおさえられず、となりにいるちくわちゃんをバシバシ殴りながら声にならない奇声をあげる私。

 

そしてキャストの挨拶が始まったところで、さっそく神木くんと加瀬さんが絡みだす。

(はいはい待ってました!!!!!)

 

 

マイクをもって挨拶をしようとする加瀬さんの顔をとなりでなぜかニヤニヤしながら見つめる神木くん。

 

それに気付いた加瀬さん

 

「なに笑ってんだよ。」

 

 

そうなんです。加瀬さんて見ためはとってもやさしそうなお顔されてますけど、神木くんにはちょっぴりSなんです。

うふふふ、たまりませんよね。

 

 

その後も神木くんに対する加瀬さんのSっぷりは止まらず、一生懸命映画のシーンについて語る神木くんの横で監督に

「話長い...」

ってコソコソ耳打ちしたり、宗谷名人の将棋の駒音を湖の波紋に例えて必死に「わかります?わかります?」って説明しようとする神木くんに

「はい、もう大丈夫でーす。」

って勝手に締めちゃったり。

(ちなみにここで神木くんは「なんでよ!!」ってちょっとムキになってました。かわいい。)

 

なんだかもうとりあえずこの2人の絡みだけでおなかいっぱい大満足の舞台挨拶でした。

 

 

 

 

そして舞台挨拶終了後、ちくわちゃんと共にプレミアムイベント会場であるEXPOCITYへ移動。

 

到着するともうすでに会場のセットやレッドカーペットが準備されていて、

「これどこから入ってくるの?」

「えっここ?ここ正面!?」

と始まる前からすでに大興奮の2人。

 

イベント開始2時間半前から整理券の列に並んで、なんとか正面ブロック前方の整理番号を確保し、つめたい風が吹く寒空のなか立ちっぱで開始時間の19時までひたすら待機。(これまぁまぁつらかった)


f:id:raccokyun:20170506223849j:image

 

 

そしてPM19:00。いよいよ待ちに待ったその時が。司会者の合図とともに目隠し用に張られた黒幕の中から現れた神木くん、果耶ちゃん、加瀬さん。

 

 

 ......ん?加瀬さん.........?

 

 

 

えっ!?かかか加瀬さん!????

 

 

いやいやまてよ...たしか当選ハガキの登壇キャストの欄には(神木くん・果耶ちゃん・大友監督)って書いてあったはず....

 

これは...まさかのサプライズ的なやつですか...??

エイプリルフールだけに!?????

誰の案なのかは知らないけどありがとう!!!!

エイプリルフール超ありがとう!!!!!!!!!

 

 

集まった観客に手をふりながらレッドカーペットの上をゆっくりと歩いて移動し徐々に私たちのいるブロックの前へと近付いてくる3人。

そして私たちのほんとに目の前、ちょっと手をのばせば届いてしまいそうな距離まで来たところで、なぜかおもむろに立ち止まる。

 

 

ちょっ....どしたのいやまってちかいちかいちかい!!!!なに?なにがはじまるの??????

 

 

じつは私たちのいたブロックのすぐ前にテレビ取材のカメラとスタッフがいるエリアがあってですね。まさに私たちのすぐ目の前で3人のインタビュー録りがはじまったのです!!!! (大興奮)

 

バックで流れてたBGMの音量がデカすぎて生声がかすかに聞こえる程度だったから何を言ってるかはほぼわからなかったんですけど、慣れた様子で淡々と取材をうける神木くんを初めて生で見て、さすがプロだなぁ..芸能人だなぁ....と実感。

 

取材中は神木くんたちずっと私たちにおしり向けた状態で前方のカメラに向かってしゃべってたんですけど、神木くんは後ろにいる私たちを気にしてインタビューの合間にちょこちょこコチラをふりかえっては「あ、どうもどうも。」ってはにかんで手をフリフリしてくれました。

あいかわらず...あなたという人は....

 

 

数十分後、取材を終えた3人はセンターに用意された壇上へ移動。舞台に上がるなり「みなさん寒いですよね?大丈夫ですか?」と観客を気遣う神木くん。そして、となりにいる果耶ちゃんの服装をじっと見て「ぜったい寒いよね...」と心配そうにぽつり。

 

 

うんうん、わかるよかみきくん...
ほんとは自分がいちばん寒いのやなんだもんね...
さっきからずっとおめめ涙目だもんね......

 

 

そんな中トークはすすみ、司会者のとある質問に果耶ちゃんが答えていた時。となりでなにやらコソコソと談笑している神木くんと加瀬さん。その時、司会者がふいに2人に話をふる。

 

「では神木さんと加瀬さんはどうですか?」

 

 

神木・加瀬「.....はい!???」

 

 

 

シンクロwwwあわててふり返った顔と「はい!???」の声めちゃめちゃシンクロwwwてかいま完全にはなし聞いてなかったよねwwwwww

 

 

そんな2人のかわいい所も見れつつ、イベントもそろそろクライマックスに。今回のイベントのメインである巨大観覧車の点灯。3人の前に点灯用のスイッチボタンが用意され、司会者が「では、神木さんの合図でスイッチを押してください。」と言うとなにやら「あー」と考えだす神木くん。

 

ん?どしたどした?と思っていると

 

「あのー、かけ声なんですけどぉ。僕ひとりで言うのさみしいんで、みなさんで一緒に言いませんかぁ?(ちょっと甘え声)」

 

 

僕ひとりで言うの...さみしいんで...?

 

ぼくひとりで...いうの...さみしいんで...???

 

 

かみきくん待っててお姉さんがいますぐ抱きしめるから!!!!!!!!!!(ここでミスチルの抱きしめたいが爆音で流れる)

 

 

司会者「あ、じゃあみなさんにも言ってもらいますか?かけ声なににします?」

 

神木くん「あ、僕が決めていいですか?えっとじゃあ...『おおきに!』でどうですか?(キラキラした目でこっち見る)」

 

司会者「清原さん、今の『おおきに』のイントネーションどうでした?」

 

果耶ちゃん「大丈夫です。笑」

 

 

というわけで神木くんの希望でかけ声は「おおきに」に決まり、1度全員でリハーサルすることに。

 

司会者が「ではまずカウントダウンから始めて『5,4,3,2,1,おおきに!』でいきましょうか。じゃあいきますよー、5...4...」とカウントダウンを始めたその時、いままでずっと大人しく見ていた加瀬さんがとうとう寒さでテンションがおかしくなったのか、突如驚きの行動に。

 

まだリハーサルだって言ってるのに、なんのためらいもなくとつぜん真顔で点灯ボタンを押そうとする加瀬さん。

 

それを見て

「いや、早い早い早い!!笑」

とすかさず止めに入る神木くん。

あんたらほんとサイコーかよ。好きだよ。

 

 

そんな2人のショートコントもありつつ、本番では会場の元気な「おおきにー!!」で無事観覧車がきれいな桜色に染まりました。


f:id:raccokyun:20170507202116j:image

 

 

この日は本当に風が冷たくて寒いの苦手な神木くんにはスーツ1枚じゃ相当つらかったはずなのに、360°ステージの後方にいる観客にもずっとおしり向けてることがないように時折ふり返って話したり手をふったり、退場するときもペコペコ頭を下げながら笑顔をふりまいて帰って行ったのでした。

 

 

そのあとは3月のライオン仕様の観覧車に乗りながら、ちくわちゃんと静かに余韻にひたりました。


f:id:raccokyun:20170507202301j:image

 

 

いやぁ、ほんと最高に楽しいイベントだったな。

神木くん、果耶ちゃん、加瀬さん、寒い中大阪に来てくれてありがとう。そしてステキな思い出をありがとう。

 

3月のライオン、最高!!!!

 

 

 

イベントの様子や写真はこちらのリンクから見られます↓

観覧車が桜色に EXPOCITYで「3月のライオン」イベント | ニュースウォーカー