V6に捧げる全力の「ありがとう」

 

私がまだ小学生だった頃、

お母さんと一緒に生まれて初めて

参加したコンサート

 

それがV6のコンサートだった

 

 

大きな音が怖くて、初めの方は

ずーっとお母さんの腕をつかんだまま

ぶるぶる震えていたんだっけ

 

そんなときに、突然ステージから

私の顔をのぞいてニコッて笑って

やさしく手を振ってくれたのが

長野くんだった

 

それが幼いながらにすごくうれしくて

「手ふってもらえたよ!やったやった!」

ってお母さんに言ったら、お母さんまで

「見たよ見たよ!よかったね!やったねー!」

って、2人で一緒に飛びあがって喜んだこと

今でもよく覚えてる

 

その後も2人で毎年欠かさず

コンサートに参加した

 

どの公演もお腹がよじれるほどおもしろくて

かっこよくて最高だった

 

 

そして今年2021年

解散前の大阪でのラストコンサート

 

ひさしぶりに生で見るメンバーの顔

 

会えてうれしい気持ちと

もうこれが最後なのだというさみしさで

感情がぐちゃぐちゃになった

 

いつもみたいに

大阪のファンに向かって

「ただいま」

って言う岡田くんに

「おかえり」って言ってあげたい気持ちを

グッとこらえて拍手で応えるファンたち

 

最後のツアーで

本当ならばファンのありったけの歓声が

会場に響き渡るはずだったのに

 

きっといちばん悔しいのはメンバー自身だと思う

 

終盤にとなりをふと見ると

普段めったに泣かないお母さんが

静かに泣いていた

抑えてた感情があふれたんだろう

 

 

 

何年も前のことなのに、思い返すと

数え切れない思い出がたくさんある

 

当時同じクラスで

話したことがなかった子と

学校へ行こうの話で意気投合して

今でも連絡取り合うぐらい

仲良しになれたこと

 

初めて付き合った男の子と

V6の曲をイヤホン片耳ずつで聞きながら

一緒に帰ったこと

 

私が反抗期で

お母さんとあまり口を聞かなかった時期に

コンサートで剛くんに指差しもらって

2人で抱き合って仲直りしたこと

 

資格の勉強に行き詰まって

なにもかも投げ出しかけてたときに

親友がカラオケで歌ってくれたHONEY BEATに

めちゃくちゃ元気をもらって

無事に合格できたこと

 

 

ぜんぶV6がいたから

 

V6が私にくれたかけがえのない大切な思い出

 

この思い出は

V6がV6じゃなくなっても

一生消えることはない

 

そんな数々の思い出たちを

たくさんの人達に与えてくれたV6に伝えたい

 

 

26年間、本当におつかれさまでした

ずっと6人で、V6でいてくれてありがとう

 

V6に出会えてしあわせでした