質問箱へのご回答 その④

 

みなさんこんばんは。

神木くんの次のお仕事の予定が“2019年 NHK大河ドラマ”しかなくて発狂しそうな毎日をいかがお過ごしでしょうか。

思えば昨年は1月から怒涛の神木くんラッシュで本当に幸せ過ぎる1年だったなぁって身に沁みて感じてます。

しかしみなさん。こういう時こそ、神木くんの昔の出演作をとことん見返すチャンスです。らっこも今までにいろんな神木くんの出演作を見てきましたが、役によって表情や動きをコロコロ変えながらそれぞれまったく違うお芝居をするので何度見ても楽しいんですよね。ほんとに純粋に楽しい。

ただのオタクが偉そうに神木くんのお芝居に対してこんなことをいうのはとてもおこがましいのですが、最近の神木くんのお芝居を見ていると表情で繊細な心の動きを表現するのが格段に上手くなっている気がして。自身の成長と共に、俳優としてお芝居もしっかりと成長されてるんだなぁと感慨深い思いに1人浸ったりする時間が意外と好きだったりします。

3月にはメアリ(20日)、ジョジョ(23日)、ゆがみ(28日)と神木くん出演作のDVD発売ラッシュがやってきます。おかげでらっこの食事メニューはしばらくシーチキンごはんともやし生活になりそうですが、正月に貯めに貯めた脂肪を落とすいい機会になりそうですしそれも楽しみにしつつ、その前にぜひみなさんもこの機会に昔の作品を見返しながら浸ってみてください。

 

さてここからはまたみなさんが寄せてくださった質問に回答させていただきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

質問①
f:id:raccokyun:20180107223441j:image

うわぁぁぁ。優柔不断ならっこに1つに絞れとおっしゃいますか。うーーーーーーん。そうだなぁ。映画だとやはり…るろ剣ですかねぇ。ちなみにこれはけっこう意外って言われることが多いんですけど、1位に限りなく近い2位は迷いなく「TYTD」なんです。個人的にめちゃくちゃ心を揺さぶられまくりましたもので。

ドラマだと「ゆがみ」とめちゃくちゃ迷った末に「ブラッディマンデイ」を選びました。当時見ていた頃はまだファンとして見ていた訳ではなかったのですが、神木くんてこんな演技できる子だったのか…!!と衝撃を受けたのを今でもよく覚えています。なつかしいな~。

 

質問②
f:id:raccokyun:20180107225425j:image

これは完全に世代がばれるやつなんですけど、昔からSF系が好きで「ぼくらの勇気 未満都市」とか「ロングラブレター~漂流教室~」とかめちゃくちゃハマって見てました。ロングラブレターの衝撃は今でも忘れられないですし、このドラマほど次週の展開が気になって気になって仕方なかったものはありません。(質問者様が同世代でこの話について来てくださっていることを祈ります)

あとは質問①でも申し上げた「ブラッディマンデイ」や「アンフェア」渋いところで言うと「古畑任三郎」も毎週かかさず見てましたね。なつかしいな~。

 

質問③
f:id:raccokyun:20180107231418j:image

最近の物でも十分メインとなる曲は覚えられると思いますが、もし金銭的に余裕がおありでしたらぜひ下記の予習+復習サウンドトラックをご購入されることをおすすめします。サウンドトラックと言ってもDVDがついてますので見ごたえあります。https://www.asmart.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=500507155&swrd=&pid=10006209&vid=

https://www.asmart.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=500507155&swrd=&pid=10007571&vid=

 

質問④
f:id:raccokyun:20180107232902j:image

えっ?私の文章力が素晴らしいですって?またまたそんな笑。やめてくださいすぐ調子に乗るタイプなので。(嬉しいです超ありがとうございます大好きです)

なんか好きな人や好きなことを考えてる時って色んな思いが頭ん中にぶわって溢れてきたりするじゃないですか。それをたぐりよせながら半ば衝動的に文章にしているというカンジですね。伝わるか伝わらないかを気にしちゃうと書けるものも書けなくなっちゃうので、思いを吐き出すつもりでほんと衝動的にやってます。気持ちを整理できるのでけっこうやってみるとスッキリしますよ。

 

質問⑤
f:id:raccokyun:20180107234321j:image

残念ながら美貌を持って生まれてこなかったので秘訣もクソもありませんが、自分が推しの視界に入るかも知れないという日はブスができる最大限の悪あがきをして現場に行くようにしています。とは言えもとが悪いとなかなか1日ではどうにもならないことが多いので、普段の基礎化粧品はわりとこだわっていい物を使うようにしてます。すべては推しのため。がんばりましょう全国の女子!!

 

質問⑥
f:id:raccokyun:20180107235355j:image

うーーーーん。難しいですね。人の思いはそれぞれですから。いろんな考え方があって当然です。ですから質問者様がつらい気持ちになるようなら無理に理解する必要はないんじゃないでしょうか。そもそも“ファンならこうあるべき”という考えがおかしい。誰が決めたんですか?そんなこと。推しの恋愛報道を許せる人も許せない人もファンであることに変わりありません。せっかく推しが今日も輝いているというのにつらい気持ちになりながら応援するなんてもったいない。無理なものは無理でいいんです。それが自分の考えなんだから他の人のことなんてどうでもいいんです。もっとのほほ~んとラクにいきましょう☆

 

質問⑦
f:id:raccokyun:20180108000940j:image

これはもう迷いなくゆるふわパーマです!!!!!これだけは誰がなんと言おうとこれです。色白塩顔イケメン男子のゆるふわパーマは最強と相場は決まっているのです。神木くんは基本的に黒髪ストレートが多いですが、たまに役やセットでゆるふわスタイルになった時の破壊力たるや。思わず涙を流して手を合わせて拝んでしまうほどです。ゆるふわパーマでちょっとチャラめな会社員2年目役の神木隆之介、お待ちしております(土下座)。

 

 

毎回いろんなご質問ありがとうございます。回答シリーズ個人的にめちゃくちゃ楽しいのでまだまだ質問お待ちしてます!

https://peing.net/raccokyun