質問箱へのご回答 その①

 

このたびは完全に勢いで流行に乗っただけにもかかわらず、らっこの質問箱にたくさんの質問を投げ入れてくださり、ありがとうございます。

 

ほんとに恐縮なんですけど、自分が予想していたよりもけっこうたくさん質問が寄せられたので、blogにてまとめてちょっとずつ回答していこうじゃねーかと(吉沢風に)、思っております。

 

なお、類似した質問に関してはまとめての回答とさせていただきますのでご了承下さいませ。

 

では、さっそく質問へまいりましょう↓

 

質問①
f:id:raccokyun:20171211215326j:image

神木くんの存在がちょっと気になるようになったキッカケはズバリ

“声”

ですね。

アリエッティとかサマウォで神木くんの声を初めて意識して聞いたとき、この子の声はなんて心地良いんだろうと思ったのがキッカケでした。でも本格的にファンとして追いかけるようになった、いわゆる沼落ちしたキッカケはるろ剣の宗次郎を見た瞬間ですね。その時映画館に一緒に観に行った友達曰く、観終わった瞬間「あ、これはダメだ。もうダメ。認める。好きだわ。」とうつろな目でつぶやいててめちゃくちゃ怖かったそうです。

 

質問②
f:id:raccokyun:20171211221200j:image

挙げはじめればキリがないですけど、やっぱり私が彼を好きな理由の根底にあるのは

 “演技”

なんだと思います。

彼のいろんな作品を見てきた方ならわかると思うんですけど、演じているのは同じ神木くんのはずなのに、どれを見ても完全に別の人間なんですよ。役になりきる。まさにこれです。ただただ、素晴らしいんです。彼の演技は。

 

質問③
f:id:raccokyun:20171211222652j:image

たぶん彼が持ってるサンタ帽はボタンを押すとピカピカ光るタイプのアレだと思うので、そのまま授業を受けるなどして彼の尊い堀越時代の授業中風景を再現してもらいます。アッ…想像だけでヨダレが…

 

質問④
f:id:raccokyun:20171211223815j:image

彼が生きていることが最大のファンサです。

 

質問⑤
f:id:raccokyun:20171211224039j:image

正直、質問者さんもわかった上であえて聞いてるんでしょうけど、私自身が侵害しまくってますから。よくないですよねぇ、うん。弁解の余地なしです。

ただ私が1つ言えるのは、こういう問題についてTwitterとかで正義感たっぷりに語ったり、他人のやる事にいちいち目くじらを立てるような類の方とは自分は絶対に友達にはなれないということです。

 

質問⑥
f:id:raccokyun:20171211225415j:image

お台場から神木くんの自宅まで車で。

できればスーツで。

 

質問⑦
f:id:raccokyun:20171211230032j:image
f:id:raccokyun:20171211230050j:image

 

(いや、なんでIPPONグランプリみたいになってんの…?)

 

質問⑧
f:id:raccokyun:20171211230254j:image

私がこの世でいちばん好きな動物だからです。

嘘ですいちばん好きな動物はネコです。完全に気分でなんとなく「らっこ」にしました。たいした由来とかなくてほんとすみませんでした。

 

 

回答の続きは、また後日に!

まだまだ質問お待ちしてます!!!

https://peing.net/raccokyun